見出し画像

今日は読書感想文を書く 8日目

こんばんは YOです
皆さんは寝る前の習慣に
どんなものがありますか?

私は毎日ではないのですが
読書をするのが習慣

読み終えた達成感〜🙌
で終わってしまうことがほとんど

なので、敢えて今日は読書感想文を
書くことにします!

昨日読み終わりホヤホヤの本
【あまからカルテット】 著 柚木麻子

お揚げがしみジュワ〜で美味しそう🎶


柚木さんの本を読んだのはこれで3作目

2作目に読んだナイルパーチの女子会 
女子超〜こわいよ〜ブルブル 的な所が
多々あり
(私個人的な感想です)
手に取るのを躊躇しておりました

んが!

女子中学校の頃から仲良しアラサー4人組の
恋に仕事に悩みつつ
稲荷寿司、甘食、ハイボール、ラー油、おせちなど美味しいものを手がかりに
無事に難題解決なるか⁉

という美味しそうなあらすじに惹かれ
読み進めていくと

それぞれの登場人物に起きた事に
がんばれ~✊ と手をグーにして
エールを送ったり

女子の友情が続いている4人を見て
学生時代の仲良かった子とは
今疎遠だよな~ なんてしみじみしたり


全体的な読後感としては
恋愛小説とはまた違う、『甘酸っぱさ』
を感じられた小説でした

恋愛やキャリア、家族のことなど
誰にでも起こり得るその時々の出来事が
心情丁寧に、しかも美味しいお料理からめて
話が展開されていく


起きてる事は違えど
きゃ~ 何か懐かしい〜 って
アラサーの時代を思い出しつつ

後半はもったいなくて、牛歩のごとく
ちょっとずつ読み進め
最後、あ〜終わっちゃった〜 って
(面白い本あるあるじゃないです?)

とても良い読後感で終われた作品でした🍓


YO

#書く習慣
#1ヶ月チャレンジ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?