ファイル_2019-06-12_14_17_44

2019.6月ぬけぬけ病の改善に役立ったこと

まずは、今月自己ベストを出したぬけぬけ病のランナーの報告からさせていただきます!

自己ベストを1年ぶりに更新!

おめでとうございます!!!

昨年の9月に連絡があった時は高校生。

それから施術を受けに来てくれて、

定期的に現状報告をしてくれて、

今は大学で走っています。

感想をもらえたので、ここに記載しておきます!

画像1

最初は、筋トレが難しいのは誰でも一緒ですね。

そこをどう乗り切るのか。

このランナーも「本当に良くなってるんですか?」

と定期的にたくさんボヤいていました。笑

それでも、これまでしっかりと連絡をくれながら、動画も送ってくれて、

自己ベストまでたどり着きました。

ぬけぬけ病が改善してくると、

なぜかみんな自己ベストを出すんです。

この秘密が6月の内容です。

キーワードは、5月のnoteの最後に書いた、

「感覚のトレーニング」

それを書いていきますね。

<追記:6月11日〜感覚のトレーニングをする為の事前準備〜>

この続きをみるには

この続き: 9,301文字 / 画像7枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
このマガジンは、2019年6月〜12月までの7ヶ月間の最新知見をいち早く読むことができます。 毎月のnoteを購入するより1,500円お得に購読できます!

ぬけぬけ病に関しての最新知見をいち早くお届けします!

または、記事単体で購入する

2019.6月ぬけぬけ病の改善に役立ったこと

局所性ジストニア専門|西山祐二朗

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
局所性ジストニア専門|西山祐二朗

いつも応援ありがとうございます。局所性ジストニアの研究を頑張って欲しいと思った方は、こちらからサポートをお願いします。いただいたサポートは、あなたと同じように局所性ジストニアで悩む方を助けるための活動費になります。

スキありがとうございます!
ぬけぬけ病専門から局所性ジストニア専門理学療法士として領域を広げ、日本だけでなく海外へも展開中。手術や投薬、注射を使わずに症状が改善する人がいるので、まず最初に試してみてください。