見出し画像

オタクが再び死す金曜日

こんばんは、いえもんです。

海外VPN を駆使して
タイドラマを楽しもうとする

など、オタク活動に精を出していたら

とっくに日付が変わっていた。 

お許しを。

日本でも一躍

タイBLドラマブーム

を引き起こした

「2gether the series」の続編が
4話構成で、先週から帰ってきている!!

その名も

Still 2gether

付き合うまでを描いた本編と比べて、
付き合ってからが描かれる今回の続編は
ファン待望の両思い仲良しシーンも
しっかり描かれていて大変素晴らしい。

ところがどっこい、
本国のテレビ放送に合わせて
YouTubeでプレミア配信されるはずが

日本はハナからジオブロックされていた!

本編の版権を買った企業が非難される事態となったけど、
その企業は後日、続編の版権は取り扱ってないと否定!

いまだどの日本企業が版権を手にしたかわからないけど、
ジオブロックという事象がひたすらに

どこかが版権を取ったこと

を示していた。

ということで、ネットワークアクセスが日本だと

そもそもドラマの配信すらままならない日本のオタクたちは、

VPNを海外に設定する

という高度な術を身に付けざるを得なくなる。

アメリカや韓国のネットワークを通すことで、

ジオブロのない世界へ出て行けるので

必死で大多数のオタクが術を取得している。


何かを好きになることで、
新しいことにチャレンジできるのは
大変素晴らしいことだと思います。

オタクまじで伸びしろばっかで楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?