見出し画像

物欲の塊

いえもんが、10万円を使うらしいのと

サイトウがお買い物下手らしい

そんな二人とは全く違う人種であろう私目線の買い物話。

欲しいものしかない

シンプルでしょ?

必需品から、趣味嗜好品まで

広く浅く上澄だけちょちょっと舐めていくスタイル。

もう欲しいもの・買いたいものをあげたらキリがない。


pcはずっと欲しい。なんならps5も手に入れていない。

家はまあいらないけど、車は絶対欲しい(デカいやつ)

あとは〜〜とか言い出したらキリがない。


デカい買い物

デカい買い物=1回10万以上としましょうか。

最近2回やりました

買い物症候群的な病気がある通り、あの手の買い物はすごい満足感がある。

先日の友人の結婚式に向けてのスーツセットアップとか

閉店間際まで悩みまくったけど、結局そこで即日購入。

店先まで悩んでくれた販売員とスキップしながら帰る。

(販売員は別の理由でスキップしている)


はたまたは趣味のサーフィンのため、新たなボードを購入。

これもカラー、ロゴ、形をショップのオーナーと相談して購入。

画像1

サーフボードも実は一生モノだったりして、安い買い物ではないんですが。


そんなデカい買い物は今のうちに経験しとくべきかなって。

完全自己責任の間に、自分の物欲を解放しきるべきかなって言い訳してます。

センスが良くなかったりしてもいいじゃない。

みんなからロゴダサいねって言われても、俺はかっこいいって思ったんだし

俺が乗るためのサーフボードだし。


買い物って自分のためにするもんでしょ??

自分への投資だよ!!


>いえもん
Aldenの革靴欲しいです。革靴って手入れすればするほど愛着湧くし、高い買い物だけどいいなあ〜って思います。

>サイトウ
とか言いつつ、私も周りにリコメンダーがいないと買えないんだけどね笑
友人、同期とお買い物するのも楽しいよ!?いっぺん行ってみたいな!
サイトウの服素敵なので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?