見出し画像

私の休日。

お休みだった。

休みの日は、基本的に仕事を思い出したくないから、通勤に使うカバンも、見えないところに置くし、通勤路は通りたくない。
仕事を思い出したくない。

朝ごはんも、
仕事の日は、ごはん1膳とお弁当のおかず、
休みの日は、パン。

非現実を過ごすのだ。

そして、何かしら、お金を使うこと。
今日買った服や靴、化粧品、携帯代、お金がなきゃ、使えないんだから、そのお金を稼ぐ為。
そうやって、社会は回ってる。

だから、今日はたくさんお買い物したー!!
外で、ごはん食べた!!

こんな毎日を繰り返して、年を取ってく。
独身だろうが、関係ない。
生きている証拠なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?