見出し画像

神様、仏様。

とりあえず、2日目!!

仕事も一段落し、少しだけ、心が落ち着く時間が、確保出来た。

生きる為に働くのか、働く為に生きているのか、
生きているから働いているのか。

働くこと自体、私は、そんなに重視していない。
このスマホ代を稼ぐため。
その程度。


でも、私は、自分なりの比重がおかしくなると、詰まって来てしまう人だから、本当に、しんどい毎日だったなぁ。

苦しい時は、仏様、
幸せな時は、神様に。

私が念珠をつけ出したのは、姉弟を亡くしてからだ。
神などいない。
そう思った。

神様に願えるうちは、幸せなんだな、まだ、苦しみが足りないんかなって、
だから、もう少し頑張りますって、伝えた。

でも、神様には感謝しています。
だから、今日も、手を合わせます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?