見出し画像

プログラムを作る理由

 #なぜその技術じゃなければならないかを考えるべき#影響・効果が最大になるような時間の使い方を考えるべき#Pythonを使う根本の目的
# 人間は、有意義な時間を過ごすことを目的として
# プログラムという道具を使いこなすべきだ。
# プログラムの中でもPythonは、分析や作業の効率化ができる。
# 以下の考察から、有意義な時間を過ごすために、分析と作業の効率化をするべきであると結論づけた。
# 分析の目的と定義:
# 正しい行動を目的として、その意思決定の判断材料を提供すること。
# 人間は、やりたいことがある。人間がやりたいことをやることはその人にとって有意義である。
# 従って、有意義な時間を過ごすために、やりたいことの分析をできるようになるべきだ。
# 作業の効率化の目的と定義:
# 作業の効率化とは、人的ミスの防止・雑務の自動化のことである。
# 人的ミスの防止について、
# 計算間違いや書き間違いで、時間を過ごすことは、不本意であり楽しくない。
# この不本意かつ楽しくない時間を省くためには、
# 計算をする時間や書く時間を、Pythonを勉強する時間にすればいい。
# 従って、有意義な時間を過ごすために、人的ミスの防止をするプログラムを作るべきだ。
# 雑務の自動化について、
# 作業として必要なのだけれども、ただ数字や文字を打ち込むだけの作業は、
# プログラムの方が確実に速くできるのだから、プログラムにやらせるべきだ。
# しかし、プログラムは人間にやらされないと作業をしない。
# つまり、人間がするべきことは、プログラムに雑務をさせることだ。
# それぞれの強みを活かせるようにすることは、有意義な時間を過ごすことに役立つ。
# 従って、有意義な時間を過ごすためには、雑務を自動化するべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?