見出し画像

家庭教師からあげの4/14~4/20の勉強時間

こんにちは、家庭教師のからあげです。

1週間皆様お疲れ様でした。
土日はわたしも基本的にはお休みなので、気分をリフレッシュしたり体を休めたりしています。

今週を振り返るいい機会でもあるので、からあげの勉強時間を振り返ってみることにします。

振り返りに使うのは、勉強記録アプリのstuduy plusです。
前の投稿で、勉強記録ツールとして紹介しています。

今週の勉強時間のレポートを、ここでお見せします。

はい、ドン。

レポート画面から、日ごと・週ごと・月ごとに記録が見られます。

いやあお恥ずかしい。
お仕事をしながらではありますが、勉強時間がなかなか取れておらず、特に水木は週の疲れが溜まってきて仕事をこなすだけになっていました。

金曜日で巻き返しているのですが、週の合計で言うと8時間弱。
大体10時間は取りたいので、ちょっと少ないですね。

来週からさらに忙しくなる予定なので、うまく時間を見つけて勉強していきたいものです。

ちなみに下に使用した教材が書かれていますが、現在主に勉強しているのは日本史と英単語と古文ですね。

古文のゴロゴと山川の一問一答はstudy plus bookという参考書の電子書籍のサブスクを利用して勉強しています。

月額980円で200冊以上閲覧できるので、参考書がとにかくたくさん読みたいわたしにとって最適です。
参考書って意外と嵩張るんですよね。

本日はまだ勉強していないので0分ですが、週の目標の10時間を確保するためにこれから少し勉強しようと思います。

皆さんも良い週末をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?