見出し画像

保育士からパン屋さんに転職!やりたいことをやる!

こんばんは。
前回、何をやりたいかを決めた流れについて書きました。今回は転職活動の内容をお伝えします!

わたしは実家に住んでいるのですが、とりあえず一人暮らしはしてもいいけど実家にある程度近いところ。
路面店である。大型チェーン店ではないこと。
ポップが手書きのところ。
という希望で探しました。

たがしかし、、、、、。
販売の正社員の募集がほぼない。
そこで、製造の経験をここでしても良いんじゃないか?という考えに至りました。

だがしかし、、、、、。
製造は未経験者を雇ってくれるところが少ない。

就活はやはりそう簡単ではなく、お店調べの毎日。
実家から近い、手書きポップであることを諦めながらも、未経験可能なところを探しました。

そこでようやく1つ見つけました!!!
そこがいま受かったパン屋さんです。

結果、諦めずに探し続けたことで、希望のパン屋さんに就職することができました。
保育士の頃からいつかはパン屋さんでもう一度働きたいと思っていたことが、実現できました!
夢は言葉にしていく、叶うための努力をするということが大切だと感じました!

来年度からが楽しみでワクワクが止まりません!
未経験でも雇ってくれたこのパン屋さんには恩返しをしたいと思います!貢献します!

以上、わたしの就活編でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?