見出し画像

人生をイージーモードに切り替える方法:第1回


長い文章を読みたくない方向けのもっともシンプルな話


愛の力は無限です。

全ての悩みは、愛すれば消失します。家族の無理解も、同僚の意地悪も、繰り返す肌荒れも、望みのない復縁も、決まらない就職も、なにもかも、全ての悩みが。
嘘だと思うのは、今までそれを試したことがないからです。イヤなことや苦しいことが起きたとき、そこに愛を感じるなんて、どう考えても正気じゃないですもんね。でもひとたび実行すると、見事に消えていきます。

悩みが出てきたら、それを愛する。
ただ、悩みを頭に思い浮かべて「これを愛してます」と唱えるだけでいいです。嫌々で全然構わない。愛してる、大好きって言ってみる。「ありがとう」でもいい。なるべく気持ちの入る言葉が良いです。簡単には言えない言葉。そういうものが、あなたにもきっとあるはずです。
単純にそれを言うだけでいいんです。悩みは全部消えます。

実践していると「これを愛してます」をどうしても言いたくないときが必ずやってきます。そこがビッグチャンスです。そのときは「それを言いたくなくて苦しんでいる自分」を思い浮かべて「愛してます」と唱えます。

実際にやってみると、たぶん四六時中自分に対して愛してますと言うハメになりますが、それでOKです。何も変わらない気がしていても延々延々しつこくしつこく繰り返すとある日、「その日」が来ます。

あなたの中が愛で満たされて、人生がイージーモードに完全に切り替わる日が。
悩みは跡形もなく消し飛びます。

「全ての悩みに愛を伝える」
「愛してるを言えないときは、そんな自分に愛を伝える」

これでおしまいです。さあ、今日から人生をどんどんラクにしていきましょう。

ーおしまいー


シンプルな話では納得できない人へ

いや、なんやそれと思ったあなた。
私にはあなたの気持ちがよく分かります。
そんなフンワリしたことで人生が改善するわけない、信じたいけど信じられない。エビデンス出せや!って感じですよね。

納得したい、納得できればどんなことだってちゃんとやるから、納得させてほしいと、そう思いますよね。よくわかります。

そういう人のために、もう少し詳しい話をここから続けます。

ここから先は

2,097字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?