見出し画像

無駄な思考を捨てて快適に暮らすテクニック

ここ1ヶ月ほど「自分の頭で考えない」ってことを実践したらいいことばっかり起こるようになったというか、非常にラクで楽しいです。
(そういえば先週は体調崩してましたが、今週頭にいきなり回復して俄然やる気がわいてきました。)。

具体的にはこの1ヶ月で夫がすごく優しくなり、子どもが寝かしつけを卒業し(さみしくもあるけど、ぶっちゃけその何倍も助かる)、部屋が片付いて、家事と創作がはかどるようになり、臨時収入が50万くらいありました。

こうやって文章にすると何やらうまみ強めですが、不思議と「こんなにいいことがあったー!!!!!やったーーーー!」っていう感じではなくて、振り返れば、そういえば、そういうことがあったなあ~という感想。でも、よかった~。

一ヶ月実践してみて、すごくよかったのと、実践しながらなんとなくコツがつかめてきたので、ちょっとここらで「『自分の頭で考えない』って、実際にはどうやってるのか」みたいなことを書いてみようと思います。

なんとなく人生もっとよくならんかなあと思っている方、とにかく悩みを抱えている方、漠然と不安を感じている方に、なんとなくオススメです。

「自分の頭で考えない」暮らし

ここから先は

3,112字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?