見出し画像

密度がつくる友

少し前だが、10年前などに会っていた友達と再会する機会が多かった。
中学高校の時の友達と。海外にいた時に一か月間だけ一緒にいた友達と。
思うのは、過ごした時間ではなくて過ごした密度が大事だということ。
密度があれば、一緒にいたのが1ヶ月でもいくらでも話せるということ。
思い出の密度が濃い時間を過ごしたいなぁと思う。


大学のゼミも2年間しか一緒になかったけれど、もう本当にいいメンバーばかりだし、一緒にいて気がとっても楽。

4年くらい前に入った社会人サークルの友達も、色々ハプニングはありつつも、個性爆発の面白い仲間たち。そのうち数人はこのサークルに入らなかったら、すれ違わなかっただろう素晴らしい仲間たち。
友達に恵まれているなと思う。

Note書いていることは友達にも言っていないから、いつ読むか分からないし、読まないかもしれないけれど、私と関わってくれてありがとう。

すれ違って、撚り集まって、またどこかで解ける。
この先、より強く結びつくのか、離れるのか。
どうなるか分からない。
けれど、今この瞬間まで近くにいてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?