見出し画像

わたしはだれ

noteを始めたいと思いました。

日々色々なことを感じていたはずなのに、それが時間と共にどこかに消えていく、のが悲しいので、インターネットの中に貯めておければ素敵かも。と思いまして。どこかで聞いた「インターネットは想いの墓場」というような表現を聞いて、その素敵さに心を打たれました。

自分の想いが自分が忘れた後も、無くなった後もこっそりと片隅の残り続けて、誰かの眼に触れて、何かを感じてくれるかもしれない。ってすごく素敵だと思います。

思ったときに思ったことを、書きたいときに書きたいことを、ゆるゆると残していきたいなと思います。まだ使い方も良く分かっていないので、練習の意味も込めて、自己紹介させて頂きます。このページは時間をかけて成長させて行きたい(見やすくしたり、情報を増やしつつ整理したり)と思っているので、随時更新していく予定です。のんびり見守って頂けたら嬉しいです。

◆自己紹介

京都で生まれ、東京、海外を転々としました。中学3年以降はずっと東京ですが、海外旅行は大好きな社会人7年目の人間です。多趣味ですが、一言でいうと、とにかく「和」なことと、「新しいコトモノ」が好きな人です。

◆「好き」紹介

 ・好きな食べ物

何でも好きです(笑) 何食べたいと聞かれたら、だいたいお肉かお魚と答えて、相手を困らせてます。でも、特に好きなものといえばステーキ、ハンバーグ、焼肉、寿司、ハンバーガー、鰻、ナン、ベトナム料理、パン、これは特に好きなものと言っていい数なのでしょうか。ちなみに、食べられないもの(嫌いなもの)はありません。

 ・好きな飲み物

コーヒー。とにかくコーヒーは好きです。カフェも大好きです。好きですがあんまり飲めないのがお酒です。特に好きなのは日本酒と梅酒。すぐに酔っぱらいますが。あとフルーツ酢とかを炭酸で割るのも美味しいですよね。

 ・好きなお菓子

これは好きな食べ物に入るのでは、と思いますが、でも好きなお菓子は和菓子と芸術作品ではと思えてしまうようなケーキ。オーストラリア?のTImTam、オレオ、ミレーのビスケット、かりんとう、お餅、お団子、金平糖、、やっぱ和菓子が優勢のようです。

 ・好きな映画

おいおい更新予定。インターステラー。メッセージ。ハリーポッターシリーズ。

 ・好きなアニメ

おいおい更新予定。何回も何回も見ているのはヨルムンガンド。最近だとソードアートオンラインとかもハマりました。

 ・好きな歌手

おいおい更新予定。青春。宇多田ヒカル。和楽器バンド。LiSA。YOASOBI。アニソンから歌手を知って好きになるパターンが多い気がします。

 ・好きな本

おいおい更新予定。伊阪幸太郎。最果タヒ。落合陽一。あとは友達にお勧め本を聞いて、それを片っ端から読んでいくのも好きです。その友達の感性も一緒に読める気がするというか。それで最近大当たりだったのは、北方謙三さんの「楊家将」と「血涙」。

 ・好きな漫画

おいおい更新予定。ちはやふる。テラフォーマーズ。るろうに剣心。

◆ほかにも

ほかにも色々自己紹介できると思うのですが、今日はこの辺で失礼します。どんなことが言えるのかな。好きな歌手、楽器、スポーツ、花、趣味、本、国、映画、とか色々ありますね!追々アップデートしていきたいと思います。

次の記事では、わたしを表す7つのキーワード、というやつをやってみようかな。

このような取り留めもない記事を最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。日々状況が変わり、感情も揺り動かされやすい世の中ですが、読んで頂いた貴方が心身共に健康でありますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?