見出し画像

【 ヨガジャーナル掲載中 】人生最大のピンチをチャンスに変えたフラダンサー

アロハ!
ハワイ在住フラダンサー
カプアナニ由美子グリーンです。
アリゾナからホノルルへ戻りました。
隔離も免除され、ホッと一息です。
今日は嬉しいお知らせがあります。

ヨガジャーナル・オンラインに掲載されました!
10月4日のヨガジャーナル・オンラインに
私の記事が掲載されました。
25年前のハワイ移住から現在まで、
ハワイがロックダウンになり
YouTubeを始めるきっかけなどを含めて
ギュッとまとめて頂き感激しました。

私の救世主!Saoriさん
この記事のライターは、
ハワイ在住の人気ピラティスインストラクターの
Saoriさん。
私が持病の脊椎側湾症の悪化で悩んでいる事を知り、
症状に合わせた特別メニューを考えて
いち早くプライベートレッスンを申し出てくれました。
その時にハッとしました。
私の背骨は尋常じゃないんだ!
私にとっては幼少期から向き合ってきた病気だったので、
背骨が曲がっているのは当たり前のように思っていましたが、
他の人から見たら驚くのも無理はないほど
曲がっているんだという事実に気が付きました。
実はここ何年もフラショー出演以来のオファーが続き、
多忙を理由になかなか自分のケアをする時間が取れずにいました。
そして気がつけば身長が6cmも縮んでいました。。。
(私の脊椎側湾症のことは後日noteで綴りたいと思います)
ステージで満面の笑顔でフラを踊った後は
家に帰りベットから起き上がれなくなるという毎日。
そんな時、Saoriさんが現れて
特別メニューのピラティスレッスンが始まりました。

そんな私の救世主、
ピラティスインストラクターのSaoriさんが
ヨガジャーナルで私のことを記事にしてくれました。
素晴らしい文章力で、自分の事ながら初めて読んだ時は
感激して思わず涙が。。。
素敵なご縁に心より感謝です。
Saoriさんは現在週3回
英語でオンライン・ピラティスクラスを行なっています。
英語もピラティスも学べるクラスです。
詳細はインスタグラムをチェックしてみてくださいね!
@saori_pilates

私のハワイ移住から現在までが早わかり!
ヨガジャーナル・オンライン
ぜひご一読ください。

Mahalo,
Kapuanani Yumiko Greene



アロハ!ハワイのサポートに繋がればとnoteとYouTubeを発信しています。ハワイの風を感じて頂けるような記事や動画をお届けしたいと頑張っています。サポートして頂けたら嬉しいです。MAHALO❤️