見出し画像

ハワイからメリークリスマス☆キラウエア火山噴火!

アロハ!
ハワイ在住プロフラダンサー 
カプアナニ由美子グリーンです。
今日もホノルルからお届け致します。

火の神ペレ降臨でハワイの「風の時代」幕開け
グレートコンジャンクションと共に
ハワイ島キラウエア火山のハレマウマウ火口が噴火して、
ハワイも「風の時代」に突入しました。
2年ぶりのキラウエア火山噴火のニュースに
驚くと同時に火の神ペレのパワフルなエネルギーに
圧倒されています。
ハワイの大自然のパワー
やっぱり最強!

ハワイ島出身のクムフラ (フラの先生)の元で
ペレやキラウエアにまつわるチャントやフラを
何年もトレーニングをした事を思い出しました。
私のハワイアンネームもその先生から授与されました。
ハワイアンネームのことは機会があれば綴りますね!

「風の時代」
自分らしく軽やかに駆け抜けていきたいと思っています。

日本はクリスマス・イブですね。
ハワイは時差があるのでまだですが、
ハワイからメリークリスマス☆
素敵なホリデーシーズンをお過ごしください。

Mahalo,
Kapuanani Yumiko Greene

アロハ!ハワイのサポートに繋がればとnoteとYouTubeを発信しています。ハワイの風を感じて頂けるような記事や動画をお届けしたいと頑張っています。サポートして頂けたら嬉しいです。MAHALO❤️