見出し画像

スーパーヒーロー戦記

2021年7月30日(金)

なんとなく時間が出来たから、娘たちと映画に行ってきた。

今、ゼンカイジャーにハマっているので
丁度TVとシンクロした、ライダーがゼンカイジャーの世界来にた話をやってるこの時に、映画へときてみた。

そして戦隊45作品、ライダー50周年のこの年。
ちなみにウルトラマンは55周年らしい。

久々のお祭り映画
『スーパーヒーロー戦記』
を観てきた。

まあ、全員集合映画にも慣れて、全員に見せ場を作る気がないから、こんな感じだね。
とは思う。
オタクたちには受ける映画だと思う。
『ニュージェネレーションズ フォーエバー』
も、話は良い感じだったけど、子供向け番組の限界か。まあ、こんなもんだよね。
で終わるけど。
オタクたちからは大絶賛だし、佐藤健出ただけで大喜びだから。
ウラタラス憑依じゃないとやれない。とか、偉くなったな!佐藤健!!
普通の良太郎がしっかりものになってりゃいい映画だったのに。

まあ、それはさておき。

映画としては楽しくて良い映画だと思う。

福くんのラストのセリフで少し感動しました。

子供向けヒーロー映画としては、かなり良い出来の映画だと思う。
オマケに、新仮面ライダー
『仮面ライダーリバイス』も20分くらいあって、良い紹介。
今度のライダーは空飛ぶバイク!
しかも本物!!

凄いね!!

木村昴くんが、仮面ライダー!
うちに出てもらった時は、ジャイアンで売れてたのに。
うちに出た直後から大御所並にすげー売れちゃったね!!

娘たちも大喜びで楽しめましたとさ。

ヒーローも延々作られてきたから、更なる進化とテーマで作るのも中々に難しい時代だ。

うちもヒーロー作る会社なので、負けじと頑張ろう!!!

ヒーローは子供に正しさと勇気を与える優しい

教育番組なのだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?