見出し画像

断酒日記の続き②

なんらもなー
そんな言葉が出てくる気分ですね「なんらもなー」三木聡監督の作品のどれかだった気がする。
なにもやるきがおきないなーと思って日記書いたらなんかやる気起きるかなーと思いつつ。

今までで一番楽しかったお酒今はもう楽しくはない。昔はこんなに飲んでなかったし飲めなかったんだと思う。あと少しで三週間ですが。
他の人から見たら3週間しかたってないなのかな?最初はきついからやっと3週間たったなんだけど。

楽しかったお酒の話か、僕は高校やめて映画とかでみるBARにあこがれてBARてんがかっこいいておもってて今でもかっこいいのかもしれないけれども、17歳が飲み屋街で歩いているとみんな顔見知りでなんか映画の中にいる気分だった。それは17歳だったからなのかもしれない。青春時代をBARしめてから違うBARにいってそこのオーナーとまた飲みに行って。朝まで飲んで鴨川の三角デルタで足を冷やしながら冷やし中華を食べたり。鴨川はYの字になってるんだけど住んでるのは右の上の方なのに目が冷めたら右の上の方上賀茂のほうにいたりとか。

いまおもうとその頃からアル中だったのかもね。そのあとその場所を見つけるために飲んでたけどもう楽しくないが買ったのかな飲んじゃうと何もできないからね。何かをやる気が起きない。

今も何もやる気が起きないのだから飲んじゃってもかまわないんじゃないのかってふと思う時がある。でものんだったらそこには僕の場合破滅しかない。生きる気力もないままだけどなにか生きてるうちに少しづつできるようになっていければいいなと思う。

日記とかnoteに書くのも続けていきたいね。

最近はソメイヨシノがきれいに咲いてますね。あの桜は交配しないんですよね接ぎ木してつくる。樹木医の資格とったらそこの面接受けてみたいけど今は落ち着いて。楽しいことをしたいよね。ゲームなんかはまれるのないかな、バイクの中免取ったりいろいろやりたいことはある少しづつ整理して今は落ち着かないと前と同じことを繰り返したくないから新しくてストレスにならないことを続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?