見出し画像

暖房つけたら暑いし,暖房切ったら切ったで寒い

適応障害の症状が落ち着いてきて,夜はしっかり眠れるし,心の落ち込みも少なくなってきた。ちょっとした無気力感でぼんやりしているときはあるが,それを「ダメなこと」と捉えずに,だらけるようにしている。

ただ,少し暇になってきた。

そこに,以前から登録していた転職サイトに,「一度話してみませんか」といった趣旨のメッセージが届いた。

前から少し気になっていた会社で,症状も少し落ち着いてきたことから,会社訪問をすることにしたのである。

しかし,ここでまた心が落ち着かなくなってきた。

行ったことがないところに行くとき,知らない人に初めて会うとき,多少の緊張はつきものである。
そういえば,わたしは,適応障害になる前から,そのような用事の一週間前から緊張するような人間だった。忘れていた。

日程が迫ってきて,やっぱり行きたくないなという気持ちになってきたが,私も社会人の端くれである。一度行ってみたら,意外と居心地がいいかもしれない。

今の状態はタイトルのようである。
転職活動をしないと,もやもやするし
かといって動き出しても,もやもやする。

もうちょっと休むべきなのだろうな。反省,反省(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?