【5日目】痩せるので記録してみる【ダイエット】

痩せたい28歳 ちゃーこです。
まずは本題、食事内容と体重から。

【ダイエット 5日目】※出勤
■食事内容
・朝食 チーズおにぎり1個(雑穀ご飯・スライスチーズ半分)
    ゆでたまご1個
    トマト1個
    午後の紅茶 おいしい無糖(600ml)

・昼食 サラダ(1食分の野菜が摂れる20品目のサラダ)※半分
    チーズおにぎり1個(雑穀ご飯・スライスチーズ半分)
    スープはるさめ すごい!どっさりわかめ※3割くらい
    ※サラダはナチュラルローソン

・夕食 ゆでたまご1個
    トマト1個

■体重 80.1kg(-0.0kg)
■摂取カロリー 840kcal(参考:あすけんアプリ)
■サクセンダ 6時頃注射(6日目)
■睡眠 23:45~06:25(6.7h)


前日、会社のおつかいの帰り道に
ナチュラルローソンのサラダおいしそうだな…と思ったので購入。
量がすごくて、半分で撤退しました…。
サクセンダの効果なのか、単に好みの問題なのかは不明。
ミネラルを摂るべく、わかめチョイスをしてみましたが
はるさめは炭水化物だなあという事と
この日は食欲もなかったので、勿体ないとは思いつつ
食べたいと思える分量で終わりにしてしまいました。

私の基本方針として、できるだけ
食事は朝昼晩のタイミングでとるようにしたいと思っているので
夜はミネラル・タンパク質を意識して
トマトとゆで卵にしています。
出来るだけ
野菜・大豆食品・ゆでたまご の中で組合わせるようにしたいです。

私は本当にトマトがすっごく大好きなので
ダイエットを意識して以降
なにかとトマトを食べている気がします。笑

何か具体的な栄養素に期待しているというよりは
単に好きで食べているという感じです。
(それでは意味がないかもしれないのですが…。)

ちなみにトマトは何もつけずに
ゆでたまごには塩をつけて食べています。
本当は…マヨネーズ付のトマトが大好きですがーーーーー泣(デブ)

余談になりますがこの日は
週末に岩盤浴に行く予定を立てたりしていました。
コロナ禍で全く行かなくなっていたので
不安もありつつ、始めていくスーパー銭湯なので楽しみ…!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?