見出し画像

【冷凍食品が進化】私にとっては思い出食品

みなさん、こんにちは

大槻亮太です。

コロナの影響を受けて在宅率が高まり、
人々の食生活も変化を見せているようです。

簡単調理、長期保存で家庭の強い味方となっている冷凍食品。

2019年はレストランなどで調理される「業務用」がスーパーなどで販売している「家庭用」を上回っていましたが、去年はそれが逆転。

「家庭用」が初めて「業務用」を上回りました。

突然!私のおすすめ冷凍食品

①ニッスイ
ほしいぶんだけ 口どけなめらか かにクリームコロッケ

画像1

②ニチレイ
本格炒め炒飯

画像2

③ニチレイ
ミニハンバーグ

画像3

子供の頃からお弁当に入っていたりと、
何かと思い出深い品々が私の中でランクインしてきました。

今は冷凍食品は食べませんが、最近は更にクオリティが発展しているという噂を聞きますので少し手を伸ばして知見を広げてみようと思います。

おすすめがあれば是非教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?