見出し画像

【chibi chibi】大自然を感じたいかも

みなさん、こんにちは

大槻亮太です。

最近キャンプに行きたい、そして飲みたい感情が盛り上がっています。

人の影響を受けやすいわたしです。

前回に引き続きキャンプや家飲みに良さそうなものを発見しました。

・chibi chibi(チビチビ)

画像1

業務用炭の販売をしている、株式会社福田商店が、
炭火を使って「焼く」「煮る」「茹でる」「炊く」などの、様々な調理ができる調理器具「chibi chibi(チビチビ)」を開発。

2021年1月より販売を開始。

既に人気過ぎて欠品だそうですw

台には火口が2カ所あり、ひとつは炭火による直火、もうひとつは小鍋などで「茹でる、煮る、炊く、温める」など簡単な調理が可能。

それにより、焼き鳥を焼きながら燗酒を温めるなど、酒と肴を一緒に準備できる。

“キャンプ”や“家飲み”で大活躍出来そうな彼。

画像3

①ステンレス本体 + 木枠台
②ステンレス本体 + 木枠台&BOX

縦14cm 

× 横32cm × 高さ12cm
1.7kg
①3万円(税抜)
②4万円(税抜)
※別途送料がかかります。

なかなかのお手頃価格。

一人好きな私の息抜きにぴったりかもしれません。

画像3

「面倒を時間を楽しむ」

がコンセプトだそうです。

このコロナ禍の状況フックに、炭の需要を増やす商品を出すとはなかなか。

ゆとりのある時間を大切に。
休むことも仕事といいます。

それはもちろんだが、
ハードワークしているから、ゆとり時間が一層楽しいのだ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?