見出し画像

横浜→茨城→埼玉【青春18きっぷ】


旅のテーマ「美味しいものを食べる」

目標     「埼玉·栃木·茨城·山形を周る、
       ◯大阪から横浜を鈍行で向かう  
       ◯横浜で宿泊する
       まぁ、なるべく座る」

本日の予定 横浜→埼玉→茨城

2023/12/18 (月)※観光メイン

到着は、駅から降りています。


7:00 起床

早めに起きて、今日はどこ行こうか作戦を練りました。1時間ぐらい悩みました。計画性を持ったほうがいいのかもしれません。笑
あと都会の通勤ラッシュはヤバいと聞いてるので、ラッシュは避けました。

9:37 横浜駅

9:40 桜木町 到着

本当は行くつもりはなかったんですが、みなとみらいに行ってみることにしました。 

11:28 桜木町 出発

11:31 石川町 到着 お昼ご飯

中華街に来てみました。北京ダックが美味しかったです!

12:25 石川町 出発

12:32 横浜駅 到着

ホテルに荷物預けてたので回収しにいきました。横浜駅デカすぎて迷っちゃう。

13:02 横浜駅 出発

13:34 上野駅

初めて東京駅をスルーしたことに感動。JR東日本は難しいな〜。と実感してる今日このごろ。

14:42  牛久駅 到着

茨城県突入。牛久シャトーでお土産買ったり、ワインを見学してました。 

16:22 牛久駅 出発

17:19  上野駅

本日は早めに休み、明日のコト考えようと思います。

17:50 大宮駅 到着

今日の宿は埼玉県です。普通に大宮駅に大きすぎてビビりました。田舎者には攻略難易度高いです。

感想

茨城県の行きたいところはほぼ車がないと行けないところだったので、またリベンジします。偕楽園に行きたかったです。梅の季節はJRさん止まるらしいです。国営ひたち海浜公園も行きたいな〜!みなさんも気づいてるかもしれませんが、予定とは全然違うルートで北関東周ってます。自由に動けるところが1人旅のよいところですね。

旅行ルートを作成するうえで参考にしたサイト

フォートラベルさんです。↓

「国内旅行→旅行記→青春18切符の旅」から今日行けるところを探しました。書いてくださった方に感謝です。

写真コーナー

一般の方もいるのでモザイク
牛久シャトー
暗いの怖くて奥まで入れませんでした。笑
大宮駅でかいんじゃ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?