見出し画像

楽しく過ごしたい

二年ほど経つと思うが、友人たちと誰でもが楽しく過ごせる居場所つくりを
作りたいと始めた活動がある。
空き家を少し改良(リノベーションとまでは残念ながら言えないが)し、短時間で作れる小物、アクセサリー作り、アロマのワークショップなどを毎月開いている。
平日の昼間の開催という事で中高年の紳士淑女が来られる。
器用、不器用関係なく思いのままに作ってもらっている。
評価や批判はない。
”それもありですよね”の場所なので 皆さん笑顔で楽しんで帰って行かれる。
受け入れてもらえるとわかると安心できる。そんな場所が必要だとわかっているのに、学校にも職場にも家庭にも安心できると思うことのできない人がいる。
心の視野を広く、そばにいる事を誰もが許してくれるようになってほしい。
そんなゆるーい場所がたくさんあればいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?