見出し画像

アツい真夏は六甲山牧場でひとやすみ

こんにちは、カピです。

暑い暑い夏!照りつける太陽がまぶしいです!

梅雨が明けたこんな暑い週末は、今年も動物に会いに六甲山牧場へ。

去年はバター作りをしました。
初夏のケーブルカーと六甲山牧場でバター作り その1|カピ (note.com)

今年は牧場までの直通便がなくなってしまったのでバスや電車を乗り継いで、ケーブルカーで上がります。

ガタンゴトン


この景色の感じ、とっても好きです。
ゆらり揺られてなんだかとってものんびり良い気分。

ロープウェーを降りると街が一望できる景色が広がっています。いい天気(猛暑)で空気がおいしい!

ペットボトルのお水で乾いた喉が潤って、最高にいい1日になりそうな予感。



六甲山から神戸市内を一望できます


バスに乗り換えて到着です!!


神戸市立六甲山牧場
 

今回は体験教室が全部お休みだったのと前回体調不良だったのもあり無理せず短めに散策することにしました!

早速入口近くのお土産物屋へ入り、お店を出ようとしたら、1匹のモコモコが・・・ひつじだ!
大きなひつじがお客様みたいに入店してお店の観葉植物の葉っぱをちぎって口にくわえて出ていきました!!
おなかすいていたみたい笑
なんてかわいいんだ!


白ヤギさんのアピールがすごい

ほっこりしつつ、ヤギさんがいる所へ。

ここへ来るとモナカに入ったえさをあげたくなる。1個200円、値上げしたかもしれません。
やたらこのえさを欲しがるヤギさん··いつものごはんと味は違うんだろうか?


すいかおいしそう

モルモットもすいかで水分補給してるー!

かわいすぎる!


案の定、この後一つしかないすいかは他のモルモットと取り合いになってました!

そして・・・食べ疲れたのか暑さで溶けるモルモットさん達

もうおなかいっぱい、眠たい


私も暑いしヒュッテで牛さんソフトクリームを購入。
角が柿の種で耳はナッツ?
暑さですごい勢いで溶けていってます・・
六甲山の自然の恵みとミルクの甘さがおいしいです。

かわいすぎるモー



お昼はデルパパで軽めのパンを食べることに。
六甲山牧場のカマンベールチーズ入りのスモークチキンが入ったパンはおいしかったです。(ずっと食べています)
どんどん歩くとまた羊さん達が。

昼休憩入りまーす


羊さん達も木陰で休憩しています。
山の風は天然のクーラーで、山を吹き抜ける風がひんやりとして心地よく夏の疲れた体を爽やかに癒してくれます。


遠くまで眺められる


どこまでも続く緑、爽やかな真夏の1日。
都会はアスファルトだらけで沢山の人とすれ違うけど、ここは山と沢山の動物とすれ違う。ストレスフリーな空間。


あなたはそこの草をむしゃむしゃ、私はブッセをむしゃむしゃ

六甲山牧場の生乳100%のヨーグルトが入ったヨーグルトブッセを購入、自然な甘さでおいしかった!
ひつじさんもたまたまうまく写真の中に笑


馬もごはんの時間


別の所にもヤギさん達。


お昼寝してもいい?


土曜日だったので、シープドッグのイベントはお休みでした。
のんびり眠そうな昼下がり。





オラオラ


帰りがけにちらっと見たら、ヤギさん達が喧嘩!?頭突きしてます。
角が危険!ケガしないかちょっと心配になりました。


おみやげも忘れずに
 

せっかく来たからおみやげにチーズを買いました!

リコッタチーズは生ハムと一緒にバケットに乗せたり、サラダにしたりして、後日食べちゃいました。美味しかった!

これもね笑

予備に




動物が主役の六甲山牧場!最高の自然と最高にかわいい動物達に会えてよかった!


疲れたらひとやすみして是非遊びに行ってみてくださいね!


最後まで読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?