見出し画像

爽やかなハーブの香りと思い出のラベンダーソフト

おはようございます、カピです。

まだ肌寒いとある休日にハーブ園に行った日のお話です。

入り口からロープウェーでハーブ園に向かいます。結構上まで上がります!

画像1

た、高いです笑


画像2
どんどん上っていきます

でもこれが楽しいんです。

速度も急に速くなったり、遅くなったりして

ドキドキします!


そして、着きました!やはり空気が冷たかったです。

ハーブマルシェもあって、見た目はたこ焼きみたいな丸いポテトを食べました。
ステーキもあるからいっぱい食べられますね!

画像5

空気がとても澄んでいるからか、眺めが本当に良くて食べ物も美味しく感じました。

画像4

歩いているとハーブの良い香りがするんです。
ペパーミント 
カレーの香りがするハーブ
カモミール
いっぱいのハーブ達に囲まれながら散策します。

画像5
ザ・ヴェランダ

そして、歩き疲れてカフェに入ろうと思ったら、2階は夕方で閉まっていました。

でも1階のテラスは開いていたので、ちょっとひとやすみします。

画像6

ソファーに座って、のんびりとサヴァランとローズの紅茶を頂きます。良い香りでした。

意外にも実はこの横に足湯もあるんです笑

(もし、足湯に入る事を考えている方は、すぐ靴を脱げる状態で来られる事をおすすめします。)

画像7

ロープウェーで上まで登った後は、歩いて途中まで帰って帰り道にラベンダーソフトを食べました。
ふんわりラベンダーの香りでおいしかったです。

画像8
結構前からあるラベンダーソフト

結婚してから、主人と色々な思い出を共有したり、主人が大好きなハーブに囲まれて喜んでいて、私も嬉しかったです。

ハーブづくしな1日でした!

皆様も、ハーブ園やハーブが香る癒しスポットへ行ってみてくださいね。


私もまた行きたいです!


読んでくださってありがとうございました!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?