見出し画像

ユーハイムでおやつタイム

こんばんは、元気いっぱいのカピです。

ユーハイムのバウムクーヘンっておいしいですよね。
そんなおいしいバウムクーヘンをもっと気軽にお手頃に食べる方法はないか調べてみました!

それは切りたてバウムクーヘンを買うことです!


切りたてバウムクーヘンというのはその場で注文が入ったときに、筒状のバウムクーヘンを切ってくれるんです。

す、すごい!タワーですね!

プレーン
チョコレートとプラリネチョコ

チョコレートが人気みたいですね。
こんな風に直接切ってくれるので、カットされて袋に入ってるものより新しくふわふわでおいしいんです。

画像1

私は、プレーンをお持ち帰りしました!

切り立てのバウムクーヘンは個包装されてないので、箱に入った状態のままでかわいいグラシンペーパーに包まれています。

バターの良い香りに誘われて、すぐ開けました!

画像2

お、おいしそう~!!

なんとこんなに厚切りなんです!おうちで食べるだけなら形が扇形じゃなくても全然気にしません。
ユーハイムは、1950年創業の老舗で、創業当時からの材料と製法で今もバウムクーヘンは作られています。
切りたてでも品質は変わらず、余計な添加物を一切入れず、良質な北海道産の特級バターを使用しています。

これで1個108円!

(実は以前は量り売りでしたが、今は個数で値段が変わります。)

ふわふわで食べごたえ充分!たくさんあると、思ったらあっという間に主人と5個完食してしまいました!

コーヒーや紅茶ともよく合います!
自分用にも、おみやげにも出来るふわふわ切りたてバウムクーヘンはおすすめですよ。

賞味期限が3日なので、買えるのは店頭のみかと思います。

※取り扱い店舗は限られてます。(お店の方に確認しました!!)

【取り扱い店舗 2022年4月現在】

(兵庫県)

・大丸神戸店

・ユーハイム元町本店

・須磨大丸店

・ピオレ明石店

(※神戸阪急は昔そごうだった時取り扱いがありましたが今はありません。)

(大阪府)

・心斎橋大丸店

・松坂屋高槻店

(京都府)

・伊勢丹京都店

(奈良県)

・近鉄生駒店

催事などでもたまにあるらしいですが、常設店舗はたったこれだけの店舗しかありませんので、お近くに寄られた際には是非お立ち寄りください。

今日は雨…あったかいコーヒーを飲んで1日ホッと出来て良かったです。

画像3
コロンビアブレンド

値上げ値上げの日々ですが、それでも素敵に楽しく暮らせるお得な情報をお届け出来たらと思います。

読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?