見出し画像

徳島で出会ったヤンキー猫と、なると渦潮うどん旅行 その2

こんにちは、カピです!

毎日暑くてそろそろ夏の気候になってきましたね!

この前の徳島で出会ったヤンキー猫と、なると渦潮うどん旅行 その1の続きをお話ししたいと思います。

連日の晴れた空に夏の暑さを感じた旅行もついに、2日目になりました!
まだお友達と合流するには時間があったので、ごはんを食べに行くことにしました。

またしても、うどん 笑

同じお店のうどんです。

味を覚えておきたくて、翌日も食べました。

うん、おいしかったです!!

地元の人ばかりの雰囲気が味わえて良かったです!

安定のひらひら麺に別れを告げて、お友達と合流しました。
見たかった大塚国際美術館まではバスで向かいます。

【大塚国際美術館】


鳴門市にある大塚国際美術館へ着きました。
入館料が、日本一高い美術館で有名だそうです。
エントランスの近くに蟹が歩いていました 笑

大塚国際美術館

米津玄師のLemonの絵です。米津玄師って歌手だけでなく、イラストレーターだったんですね!

米津玄師

とても広い館内で、見応えがありましたね!
名画のレプリカが沢山あります。

全て写真撮影が出来るという、ストレスフリーな美術館です!


フェルメール



名画が沢山見られてとにかく広いので、色々撮ったりじっくり見ていると半日はかかるかもしれません。

モネが愛した睡蓮が咲く池

屋内にとっても綺麗な睡蓮が咲いている池があります。
この池こそ大塚国際美術館の見所の一つではないでしょうか。


一通り見終わったら、海がよく見える場所へ移動します。

この徳島の景色が最高ですね!!

瀬戸内海に癒やされるー!!

真っ青で潮風が気持ちいい夏の日!全てのストレスを忘れる旅!
現実に戻ってしまうから、帰りたくなかったです。


【大鳴門橋 渦の道】

徳島に来たらやっぱり渦潮が見たいなと思ったので、大鳴門橋の下から渦潮を見ようという事になりました!

鳴門公園へある渦の道へ行くことにしました!


(船に乗って渦潮を見る方法もありましたが、波も高いし、酔いそうでちょっと怖かったのでやめました。)

徳島県立渦の道(入り口)

ひたすら歩いて到着!大鳴門橋から45メートル下の渦潮が見れるらしく、あまりの高さにお友達は怖がっていました。
どこまでも続く長い道・・・風で足元が少し揺れる感覚がスリルがあって楽しかったです。

橋の下ですね!


渦潮が見られる時間は過ぎていたんですが、行ってよかったです。
展望室の床はガラス張りで落ちていきそうで怖かったです。

透明なガラスにドキドキしました。


そしてもう時間がなかったので、最後に徳島の有名なラーメンやお菓子をおみやげに買って帰りました!

なると金時スイートポテト


徳島の人は気さくで優しかったですね!
旅で訪れた私を優しく温かく迎えてくれて、そんな温かさに心の疲れが癒やされていきました。
旅行って、その土地の人と価値観や文化の壁を超えて共有できる体験なのかもしれない。

だから旅って素敵なんだ!


いつでも思い出すと幸せな気持ちになります。
また機会があれば他の名所も色々周りたいですね。

そんな旅の2日目でした。

最後まで読んでくださってありがとうございました。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?