見出し画像

診断結果

一週間後、娘は1人で通院に行きました。行くまでに財布を忘れただとか、スマホが通じないとかいろんなトラブルはあったものの、無事、心療内科へ到着し、診断を受けてきました。

私が帰宅すると娘は帰ってました。病院の話を聞いたら、副作用がないから薬が半錠から一粒になった事、今日は先生と一緒に笑って話した事を教えてくれました。テストの結果は?と聞いたところ、
「ADHDだって。AC傾向が高いと言われた。不注意型だって。くっきりでてるねって。」

AC?アダルトチルドレン?
人の顔色を気にすると簡素なグラフに医師の文字で書かれてる。

旦那と色々喧嘩した所を見せたからだろうか、娘に厳しくしたからだろうか、、、過去を顧みて申し訳ない気持ちになると同時に障害は先天性のものだよねと混乱した。

娘からの報告だけでは分からないらない、私は娘になにをしてあげたらよいのか、どう接するのが親として正しいのか、、、医師に聞いてみたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?