見出し画像

デザインと動画の仕事

私の仕事は、旦那さんと一緒に自分の会社で、サイトをデザインしたり…イラスト描いたり…写真撮影したり…動画撮影したりしています。

10年以上やってきて「好きなこと、周りの役に立てること」を選んで来て今の状態になりました。「楽しく継続して勉強をできる分野がこういった領域」だったという感じです。

今もお客さまに会いに行って、私たちが制作しています。
そして、ちょっとずつチームとして活動できるように動いています。
いつも私の話し相手になってくれて感謝です。

制作以外にもいろんなことが毎日勉強です。

デザインのお仕事

wordpressだったりJimdoのカスタムだったりいろいろあります。最近は建築系/不動産・医療系が多い感じです。

画像1

イラストのお仕事

イラストは、下記のようなLINEイラストや…配布系サービスのテンプレートやバナーです。
可愛い系のイラストや…

画像2

自分の撮影してきた写真をベースにしたり…

画像3

ユルフワなキャラクターを描いています。

画像4

LINEの着せ替えは80種類ぐらいあるのでお好みを探していただけると嬉しいです。
LINEの着せかえ
LINEのスタンプ(眉間にシワ鳥など動くスタンプもあります)

また、配布サービス系のテンプレートやバナーは素材を一から作ることもあります。

画像5

こちらのサービスで使われています↓
楽天を簡単カスタマイズ!スマホで綺麗に表示可能 SUMAOU &PCでも簡単デザイン Biiino

こんな感じで私は描きながらデザイン、旦那さんでwordpressでコーディングしつつデザインとかが多いです。

写真撮影&写真加工

インタビューの撮影やロケの撮影、出張撮影です。こちらはほぼ二人でお伺いします。ボディやレンズを複数ぶら下げて6時間ロケしたりします。体力勝負!

観光のプロモーションや…

画像6

画像12

お祭りの撮影

画像7

中国茶の先生の撮影は、出された食事は撮影しながら全部完食する笑

画像8

画像9

クリニックの先生の所に撮影

画像10

楽しそうだからという理由で海外に撮影もOK。

画像15

時には所有している鎧をもって出かけて合成写真を作ったりします。笑

画像13

撮影は、幅広い年齢、いろんな業界の人にお会いできるのでとても楽しい仕事です。

動画撮影&編集

こちらも様々な出会いがありました。写真撮影と動画撮影は私たちにとても合っているようで夫婦で喜んでお出かけします。
実はFlashでアニメーションを作っていたので、そのあたりも役に立ってくれてます。皆さま、待ち受けFlashはご存知でしょうか…?笑

画像13

動画は企画からはじまり、全体の構成もデザイン要素が強いので、今までの経験を全部あてていけるので本当に楽しいです。
ドローンを使用したBtoBなどの製造工程動画はもちろん、BtoCの求人やプロモーション、ブランディング、お手伝いできるように研鑽していきます。

二人が好きなシネマティックな動画

音楽PVのような動画

こちらFBでインバウンドの方にシェアが伸びた、お祭りの観光のプロモーション

しっとりとした音楽でお送りするインバウンド向けプロモーション

アンチャーテッドにはまった直後に撮影した笑 渓谷の新緑が美しい動画

もちろん、製造工程動画や求人向けやクリニックの紹介ムービーなど、真面目な制作一覧もこちら確認できます。


これからの働き方

デザインやイラストはすべてのベースになるのでそこを大事にしつつ、静止画&特に動画撮影に力を入れています

これからもワクワクとクオリティを大事に一つ一つ、きちんと作っていきたいと思います。

そして、いろんな環境がそれぞれある中で
子育てしている人でも…
介護している人でも…
会社で働いている人も…
フリーの人も…
いろんな立場の人が、お互いに認め合ってダイバーシティの考えで進んでいければと思います。

画像14

どこかで見かけたらよろしくお願いいたします♪

お問合せは株式会社かぴのんスタジオまで

#私の仕事 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?