どうせ120年後にはみんな骨になっているわけだし。

こんにちは、古川(@sho_furu)です。

私事ですが、7月吉日2人目の子どもが誕生しました。頑張ってくれた奥さん、赤ちゃんに感謝。

1人目の子どもが生まれた時(2022年4月)には、ちょうど自分自身がまもなく20代が終わるということで、20代最後の仕事として、Catchyを作りました。

サービスリリースしてから2年経ちましたがユーザー数10万人を超え、今は私の手を離れスクスクと育ってくれています。

今回。2人目の子どもが生まれるということで、自分がどんなことを考えるのだろうか、と自分で自分が楽しみでした。
結論から言えば、

・どうせ120年後にはみんな骨になっているわけだし、人にどう思われるかとか気にせず、もっと自分のやりたいこと思いっきりやらなきゃなあ

・2100年に自分はおそらくいないけど、子どもたちはいるはず。未来に自分が残せるものってなんだろう

という今まで全く考えたことがなかったような思考が生まれました。

というわけで、少しのんびりペースで最近は生きていたんですが、気合を入れ直して、興味のあることにはガンガン首を突っ込んでいこうと思います。

なお、最近はLeonardoAIという画像生成AIサービスがCanvaに買収されたというニュースに刺激を受けました。

設立18ヶ月で1900万ユーザー、従業員120名らしいのですが、このぐらいのスケールの戦いができていないことが本当に悔しく思いました。


お久しぶりの方も、はじめましての方も、少しでも役に立てそうなことがあれば、気軽に連絡をもらえると嬉しいです。

単なる自分語りで申し訳ないんですが、記録しておきたかったので、ポストします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?