見出し画像

新年度4日目の決意。

新年度4日目。
お弁当作り+送迎(家から学童まで徒歩20分)+通勤(学童から駅まで徒歩10分、そこから電車)

疲れたーーーー!!!!

もう2日目くらいから息切れです(早い)。
保育園は徒歩5分だったのでなおさら。

息子も慣れない環境の中、頑張ってるみたいで。
日中の出来事はあまり語ってくれないのですが、校庭が楽しかったとか、こんなおもちゃがあった、とか。

でも、本番は来週。学校が始まってから。
心配と試行錯誤が続く4月です。

こんなにバタバタしていて、ふとよぎる「これでいいのか」という内なる自分の声。
いや、よくないよ!こんなに疲れ果ててしんどい生活なんて嫌に決まってる。

じゃあ、仕事を辞めるのか?

うーーーーん。簡単には答えられない。

仕事はお金を稼ぐ側面もあるけど、私の場合は経験とやりがい重視
面白いやりがいを感じる仕事をしながら、家族と楽しく過ごす。これが理想なのかも。
仕事の時間に縛られたくない。バタバタしながら日々を過ごしたくない。自分である程度コントロールできるようにしたい。

新しい生活に寄り添いながら、よりよい暮らし方にしていくぞー!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?