見出し画像

私の周りは暖かく、幸せで満ちていた

久しぶりにクタクタな自分を実感。
昨日に至っては、入学式が終わった安心感からか、頭も回らず、気を抜くと泣いてしまいそうな感覚に。いや、実際は少し泣いてた。

先週から気を張ってたし、頑張ってた。
子供の方が頑張ってるし、自分がしんどいって言うのは違う!と心のどこかでブレーキをかけてた。

それが緩んだ。

でも、SNSでも職場でも優しく声をかけてくれる人たちがたくさんいて。
保育園のママさんたちはみんな同志で、話せて。
なんか知らないけど、そんなタイミングで連絡をくれる中学時代の友達。
誕生日プレゼントを送ってくれる大学の友達。

私は本当に人に恵まれてる……!!

今、自分軸手帳部のイベントで「習慣化チャレンジ」を実施中。
私は、日々のhappyを残しています。

だからなのか、幸せをじっくり噛み締めることができている気がします。
ストレングスファインダーでも思ったけど、やはり私は良くも悪くも人に影響されるんだな。

慣れない日々で疲れてるけど、いつか慣れていく。
無理せず、自分のペースで慣れていこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?