見出し画像

境界線をひく

HSPの本に境界線をひくのがいいってかいてあった。
私もかなりひけてるほうやと思ってたのに、最近コーチングをする頻度がおおすぎてすんごい疲れてる😣💦楽しいのに疲れる😣💦

境界線をひくのは娘が得意。
パパの影響かしら。

お友だち(非HSC)との休み時間の約束、
自由帳しようね!って
もう1人の友だちは(同じくHSC)休み時間がきたらすぐにその友だちのところに行って自由帳する
娘は図書館に行って本を借りてきて(自分のしたいことをしてから)から自由帳をする。

もう1人の友だち(HSC)は図書館に行きたいのに自由帳しないといけないから行けない!と泣いてた。
娘はどっちもしていた。
提案を絶対やと思ってしまうHSC。
あの子はこうやからわたしはこうしようという境界線。