まずは自己紹介です

大学を卒業して地方のテレビ局に就職しました。

しかし希望していたテレビ制作の部署に就くことができず、またこの地方テレビ局では存分に仕事もできないかも?と思ったことから、大阪のテレビ制作会社に転職しました。

その後、別の制作会社に転職し、テレビディレクター歴は合計30年を越えました。
30年以上ずっと制作畑にいられたことは、自分にとっても奇跡的なことやなぁと、今さらながらに思っております。

そして、いよいよ「定年」の足音が聞こえる年齢となりました。会社を出た後も、死ぬまでこの仕事を続けられたらいいなぁ、などと思うようになりました。

まだ仕事がいただけるものならば、
フリーの映像ディレクターとして、テレビやウェブ配信の映像を作り続けたいと思っております。

定年まではあと数年ありますが、まずはその決意表明として、このnoteを初めてみることにしました。
まだ全く使い方もわからないけど💦

定年間際の初老と言える映像ディレクターですが、
どうぞ暖かい目で見てやってください。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?