見出し画像

散策記

どこに行ったかの記録と行ってみたいお店の覚え書きみたいなもの。

クレープリー・アルモリック

鎌倉に美味しいガレットのお店があるってどこかで見たなあと調べてみたら何件かヒットした。以前美味しいと見かけたお店は閉店してしまったり、定休日だったりしたけど、インスタとか色々見て美味しそうだなと気になったのがこちらのお店。

鎌倉駅からお店まで歩く間にも色々気になるお店があったけど初志貫徹で。

本日のおすすめは2種類あって、「ベリー風 豚肉のテリーヌ」を選んでみました。

鎌倉産のトマト🍅と赤ワインのソース仕立て。
ニンジンのオレンジ風味サラダ添えです。

ガレットに卵を入れるかどうか聞いてくれます。勿論ありで。

豚肉のテリーヌが分厚くてびっくり。
全く見えませんがテリーヌと野菜の下には半熟卵とチーズが入っています。
ニンジンのサラダも山盛り美味しいし、菜の花、ブロッコリーなど季節の野菜もたっぷり。あとトマトがめちゃ甘。生地も香ばしくて美味しい。これはまた食べに来たい。

ガレットが結構ボリュームあったので、デザートはどうしようかなと迷ったけど他のお客さんが皆さんアイスクリームを頼んでいるのを見て、エスプレッソとバニラアイスを追加しました。

バニラビーンズたっぷりの自家製アイスクリーム、今度は是非クレープと一緒に食べてみたい。
他の焼菓子やカヌレも気になった。

他に気になったお店覚え書き

Pho RASCAL

アンビグラム鎌倉

江ノ島

鎌倉駅から江ノ電で江ノ島へ。

江島神社へ。おみくじは末吉でした。

駆け足で頂上まで登って巡ってきました。

江ノ島を巡るとなんだか元気になるのです。

しかしマスクして階段昇るの疲れた。
テレワークで鈍りまくった身体にはきつかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?