見出し画像

他人事

もしこの世から消えたいと思って
それを自分事として思ってくれる人はどれくらいいるんだろう


「何言ってるの?」
「まだやり残したことあるんじゃない?」
「そんなこと言うなよ、周りの人が悲しむぞ」

アホらしい


アホらしいの極み


どうせ
あの人からしたら、私のこんな思いなんて他人事
私が消えようが生きようがどうだっていい
あの人の大切な人が、物が
存在していればそれでいいのだから


そんな簡単に
私の気持ちを踏み潰されて堪るか


私の気持ちは
私のものだ
一生抱えて生きていくんだ


みんな結局
どっかでは他人事

無責任な、当たり障りのない言葉だったら
もう聞き飽きた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?