見出し画像

スニーカー芸人の影響

普段、仕事以外ではスニーカーを履くことが多いです。前までは仕事以外でもちょっとカジュアルな革靴を履くことが多かったのですが、スニーカーを履くようになったことにはある番組の影響があります。

それは、アメトーークのスニーカー芸人です。この放送を見てスニーカーに興味を持つようになりました。特に「どのスニーカーを履くか決めてから着る服を決める」というのは自分の中になかった発想だったので面白かったです。

それまで靴に無頓着というわけではなかったのですが、ブランドなどには特にこだわらず、お店に行ってその場で気に入った物を買うことが多かったです。

ただスニーカー芸人を見て自分でも調べてみると、色々なスニーカーがあって面白い。自分も色々なスニーカーを履いてみたいと思いました。

それこそスニーカー熱が高まった最初は一気に4〜5足買うこともありました笑

調べてみると本当に種類が多くて収拾がつかないので、自分はナイキのスニーカーを主に買っています。アディダスやプーマもカッコいいものが多いのですが、買いすぎない・迷いすぎないようにするためにもナイキ中心にしています。なぜナイキかというと、これは単純に自分好みのデザインが多いからです。

色々買ってみたのはいいのですが、仕事には履いていけないのであんまり履いていないものも多いです…笑 その分長く履けそうなのはメリットですが笑 というわけで最近は自制してあまり買っていません。

スニーカーをよく履くようになってからシューケアキットも買いました。自分は白がベースのスニーカーを買うことが多いのですが、やはり白は汚れが目立つので、気になったらシューケアキットで綺麗にしています。ちょっとの汚れなら簡単に落とせるので重宝しています。

最近買ったものだと画像のエア ジョーダン 1 LOWのパイングリーン/ホワイト/ブラックがお気に入りです。

これからも色々なスニーカーを大切に履いていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?