見出し画像

まにちゃんパイセン(東京都/ヨガインストラクター)

ロードバイクを始めたきっかけは弱虫ペダルです。単純にアニメが面白くて、どんどんハマっていくなか、こんな世界があるんだ!って自転車の世界を知って。早速、同じ職場の後輩ちゃんに勧めたら、後輩ちゃんもハマって笑。

自転車からウエアから全部レンタル出来て、先導もしてくれるサイクリング体験会に後輩ちゃんと2人で申込みました。走ってみて、気持ちいい!楽しい!ってなって、そこからもう激ハマり。2か月後には2人ともロードバイクを買っちゃいましたね。

画像2

乗っていくうちに、ヨガと似ているなって思いました。まだ私はできないですけど、弱虫ペダルだと今泉くんみたいに、自分の身体と相談しながら、呼吸とかペース配分を整えていく、自分を知ることでコントロールできるようになっていく感覚とか、すごく似ているなって。ヨガって瞑想であったり自分と向き合うことをしていくので、メンタル面をコントロールできやすくなっていくんですよ。

大好きなハリウッド俳優さんがいて、ロードバイクが大好きで何台もコレクションするくらいなんですけど、そんな彼が自転車のことを「動的瞑想」と例えていたんです。いい言葉ですよね。まさに今それを体感している感じです。

自転車と後輩ちゃんがいれば無敵になれるんです笑

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?