見出し画像

韓国サスペンスドラマおススメ3選

基本的に主は、男女の恋愛大嫌いです。
その為、韓国のサスペンスドラマでも男女の恋愛要素が皆無だと思っているドラマ3選を紹介します。
NetflixとU-NEXTで、視聴


おススメ3選

  • 怪物

  • 客ーザ・ゲストー

  • 豚の王

怪物

https://www.netflix.com/jp/title/81437733

https://video.unext.jp/freeword?query=%E6%80%AA%E7%89%A9&td=SID0070859

あらすじ
未解決事件と類似した殺人事件が片田舎の町で発生。パートナーを組む2人の警察官は、互いの胸に大きな秘密を抱えながら、事件の真相を追い始める。(Netflixより参照)


感想
とにかく、主人公の刑事:イ・ドンシク(シン・ハギュン)ともう一人の刑事:ハン・ジュウォン(ヨ・ジング)が終始イチャイチャしてたのでよかった。ことあるごとに
「僕のことが好きなのか」
と互いに聞いてて思わず歓喜をあげてしまいました。
内容も、暗く重いのにそういうのが気にならないくらいイチャイチャしてくれてほんと見やすかった。
最終らへんで、もう付き合っちゃえばいいのにと思うくらいです。
シーズン2無理やり作って付き合ってくんねーかな(心の叫び)

客ーザ・ゲストー

https://www.netflix.com/jp/title/81267787

あらすじ
悲劇の過去に導かれて出会う、悪霊が見える男、神父、そして刑事。
血に飢えた悪霊に人生を狂わされた3人は力を合わせ、悪霊の脅威と自らの運命に立ち向かう。(Netflixより参照)

感想
ネトフリで、ドラマを漁っている時に、悪霊が見える男と神父がタッグを組んで・・・みたいなのをみて見ようと思ったのがきっかけです。
最初、「おおっ」って歓喜しようとしたら女刑事いる事に気づいてサーっと引いたものの特に女刑事が、何の恋愛要素いれてこなかったのでほんとよかった。
神父:チェ・ユン(キム・ジェウク)が、主人公:ユ・ファピョン(キム・ドンウク)の部屋に行くシーンの時、顔が近いから思わず「キース、キース」ってどれだけ願ったことか。
神父と主人公が距離近い時はほんと歓喜しちゃう。悪霊が人を殺すことが、前提のオカルトサスペンスドラマ
キリストや韓国の悪魔祓いが主だから宗教には興味ねーって人は見れないかもしれない。宗教は、ガン無視してBL風味を楽しんだのでそういうの我慢できる人は見れるんじゃないでしょうか。

豚の王

あらすじ
ある事件現場に残されていた犯人からの謎のメッセージ。それは20年間疎遠だった刑事・ジョンソクの中学の親友・ギョンミンからのものだった。ジョンソクは中学当時、校内暴力があった記憶を思い出しつつ、彼が起こす連続殺人事件に挑んでいく。(U-NEXTより参照)

感想
別の記事でも書いたけど、いじめの内容は胸糞悪いです。
全体的にではないけど、主人公と共感できる部分もあり
主人公が中学校で、いじめられた奴らに復讐する話だったので
殺してくれた分は少しスッキリしました。
主人公:ファン・ギョンミン(キム・ドンウク)と刑事:チョン・ジョンソク(キム・ソンギュ)は絡み合うことは少ないけど、ラストのシーンが本当にショック、バットエンドBLみたいな終わり方。
そのまま、逮捕されて牢屋の中、二人で反省しつつ愛を育んで欲しかった。

最後に

とまぁ感情だけをぶつけた感想です。
本当に、どれも視聴しやすいドラマでした。
怪物は、何かしら皆、罪を犯すことをしてました。
客ーザ・ゲストーに関しては終始、悪霊を退治する時、ゲロみたいなの吐いてて爆笑しました。神父役のキム・ジェウクさん、ほんとイケメンでセクシー。
豚の王は、キム・ドンウクさんきっかけで見ようと思って、おちゃらけキャラしか見たことなかったから、こんな怪演出来るんだって驚きました。
韓国ドラマで、こんなBL妄想出来るんだって思うくらい見やすかったので、おススメです。

#おすすめ名作ドラマ

この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,474件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?