見出し画像

毎日続けると違いがわかる

【小顔美心術】のお話です。

(↑前に書いた記事をリンクしておきます↑)

私は、去年(2019)の3月に「星くるみ監修 小顔美心術 セルフリフトアップ講座」の認定講師講座を修了して、認定講師の資格をもらいました。講座名は、今年、「セルフ骨格矯正講座」に変わりました。←骨格に関する知識を講師が勉強し、お伝えする講座になりました。私も骨格のお話をアップデートしています。

私は、一昨年2018年9月から「小顔美心術」セルフリフトアップ講座を受けて、これ、すごい!!!もっと知りたい!と思って、認定講師講座も受けたので、2020年5月の今は21ヶ月目?かな←計算苦手
ほぼ毎日やっています。

ほぼ、というのは、たまーーーに、忘れたりすることもあったのです。
この自粛期間中なんて、一日中寝てたりする日があったりして、一体今日がいつなのかわからなかったり←

でもね、長く続けていると、戻りやすくなります。
戻るというのは、正しい位置に戻る、ということです。

そもそも、人間てすごく精巧にできていて。骨も筋肉も無駄などないのです。生活習慣や姿勢で、バランスがおかしくなったところを、どうにか保たせようとして、変なところに肉がついたり骨がずれたりするのです。

お顔においては、数ミリ単位の変化で印象が変わります。
だからと言って、強い力で一気に動かしたりはしない方がよく。それは、反動を生んでしまうから。私たちの脳は急激な変化を嫌います。

今だって、自粛開始は急な変化に戸惑ったり不安になったりしたものが、慣れてきて案外楽しめるようになったりするわけじゃないですか。いきなり、「外出は悪!」みたいな世界になったけど、1ヶ月を超えると、外出しなくても大丈夫、てなる感じ。

鏡を見るのが嫌いだった私が、時々、自分が写ったショーウィンドに「え?」って振り返ったりします。だいぶ、自分が好きになりました。
(写真に撮るのはまだまだ苦手ですw アプリも苦手。)

【小顔美心術】、本当すごいですよ。
何がすごいかって、目に光がもどること!と私は思っています。
自分の手だけで自分を美しくするって素敵だと思いませんか?

きれいになりたいと思うのは何故ですか?
私は、自分を好きになりたいからでした。

一生、一緒に生きていく「自分」のことを
「自分が応援したい」と思ったのです。

自分と仲良くなる習慣、始めませんか。

よろしければサポートお願いします! 進化のサポートいただけると嬉しいです❤️私もサポートする側になるために!