見出し画像

今日から、6月!
そして、100日チャレンジ6日目!

突然ですが「完全数」って聞いたことありますか?

完全数(かんぜんすう、英: perfect number)とは、自分自身が自分自身を除く正の約数の和に等しくなる自然数のことである。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

6は、一番小さい完全数。
(すごいよね、6=1+2+3。最初知ったとき、感動しちゃいました)

そして今回の100日チャレンジ、6日目に6月スタートってなんて完璧なタイミング!と思いません?ふふふ。

神様が「世界を6日間で創造した」っていうのも、6のエピソードって聞いちゃうと・・・(いろいろ想像したくなってきますね。

6、28、496、8128、33550336、8589869056、137438691328、2305843008139952128、、、、、、、、

ちなみに参考までに、他の完全数の例。
桁がすごいことになってるけど、まだこの先にも発見されるかも?


数秘術で6は「愛に溢れるお母さん」なイメージ。
家庭的、生み出す、結びつける、無償の愛、母性、ヒーリング・・・
全てを包み込む感じかな。


6月のメッセージとしては、

自分を信じて、あなたの思いを愛を持って表現していく。
そんな時空をみんなで設定して生きよう。

って感じかな。この時空からのメッセージ。


さて。土曜日。

一日、一記事じゃなくてもいいんじゃない?ってちょっと肩のちからを抜いて書いてみることにして、さっきね、「スキ❤️」のリアクションを編集してみました。リアクションのことまで気が回らなくて、ずっと前に設定したまま放置してたけど、せっかくだからnoteと同時に、canvaも使いこなせるようになったらいいなーって思ってたので、取り急ぎ、GIF画像簡単に作って、設定してみたの。

100日後には、すっかりnoteの機能も使いこなせるようになる!って今回の挑戦の場をnoteにしたのでね。とにかく思いついたことをやってみようと思っています。canvaとcapcutも要領を得たい。インスタ&スレッズだって活用方法見つけたい。(双子座の季節っぽく、あれもこれもになってます)

思いついたことを思いついた時にアウトプットする。
本当のノートみたいな使い方だけど、まずはそこを習慣化します。


そういえば今日-明日あたりから、惑星直列とか見えるんだよね?
星空も仲良くつながるときな感じだね。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

よろしければサポートお願いします! 進化のサポートいただけると嬉しいです❤️私もサポートする側になるために!