見出し画像

【課金不可避】リラクゼーショングッズ3選

こんばんは。
最近背中のこりがひどいです。
おそらく、
デスクワークで肩甲骨を動かさないこと
腹筋が弱ったことにより背中に負担がかかっていることが原因だと思われます。

背中をほぐすヨガやストレッチを取り入れていますが、背中の凝りが気になりすぎて眠れなくなる時もありました。
マッサージなど、体のメンテナンスにお金をかけるという発想がなかった私ですが、さすがにもうケチケチしていられない…

課金じゃーーー!!!

と、いうわけで。
体のコリをほぐすためにセルフケアアイテムを購入し始めました。
これでもダメなら…諦めてマッサージに行ってきます。

今のところこのアイテムたちのおかげでよく眠れていますので、皆さんの参考になれば幸いです!

1.MAXやわこ

ぱっと見、なんじゃこりゃといった見た目です。
が、見た目で侮ってはいけない商品です。
寝転がった姿勢でこちらを腰から背中、首元など、こりを感じるところに当てるとグーっとつぼが押されて気持ちいいです。

こちら、ストレッチや筋トレ用具などを作っているLa.vie社さんの人気シリーズなのです。
こちらより小さくコンパクトな「やわこ」や、指で押しても凹まない硬さの「かたお」、「MAXかたお」などの仲間もいます。

私はあまり硬いと痛いかもしれないと考え、少し柔らかめのやわこを選びましたが、それでも結構硬いと感じます。
指で強く押せば凹む程度なので、背中に乗せてもそこまで凹みません。
体重の軽い方、筋肉が多くない方にはやわこがおすすめですね!

2、あずきのチカラ 首肩用

小林製薬の「桐灰」ブランドから発売されている、「あずきのチカラ」という商品です。
こちらの商品紹介ページがとっても可愛いです。
こちら、中に小豆が入っており、レンジでチンすることで小豆から蒸気が発生し、肩を温め、ほぐしてくれる商品です。
程よい重さだし、肌にあてる面が長めの毛足の生地で、とても気持ちいいです!
肩も軽くなるように感じますよ〜♫

3、蒸気が出るアイマスク

ドラックストアでよく見かける、蒸気が出て目を温めてくれる商品です。
左右両サイドの商品は寝る前に装着すると、そのまま眠りの世界へフライアウェイでございます。
真ん中の商品は目の部分に穴が空いている商品で、何かをしながら使える便利商品です。
しかし温感は両サイドの商品に劣るので、こうしてnoteを書きながら使うことが良いでしょう!

以上、本日はリラクゼーショングッズを紹介しました!
これで今のところマッサージに行かずに済んでいますが、人にほぐされるって超気持ちいいんでしょうなぁ。。。
ああ、行きたくなってきたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?