見出し画像

ダイエット報告その5


こんばんは。
本日は4月20日からダイエット中の私が、進捗を報告する記事です。

10kg減量を目指し、5ヶ月経過。
もうすぐ折り返し地点…😳

前回8月の報告からちょうど1ヶ月です。
ダイエットの成果は出たのでしょうか…!?
(前回の報告はこちらの記事をどうぞ…)

https://note.com/kaospecial/n/n3826bcfb77fa

まずは体重です。前回報告の値と比較しますと…

体重:65.9→65.2(-0.7)

減りました!やったー‼️
まぁちょっとだけですがw

今日調子に乗ってお寿司を食べてしまったのでこれですが、ここ2週間は64kg台。喜んでました😆

体脂肪:34.5→34.0(-0.5)

体脂肪はまだまだ多いですが、着実に減っている…はず…
運動がんばろう。

そして、3つの目標はというと…

①食事記録 ❌
→全然できてません…
痩せたからといって調子に乗って食べ、太って焦ると言う生活の繰り返しだったので
これからの1ヶ月はここを強化したいですね。

②筋トレ3種目or3〜5kmスロージョギング △
→涼しくなったので、スロージョギングを始めたい!しかし、夏場サボって体力落ち気味なので、とりあえず1時間ウォーキングに励んでいます。
筋トレのおかげかウエスト細くなってます!

③脂質制限 ◎
マジで油への興味が消え失せています。
もともと油っこいものを食べるとお腹がゆるくなるのですが、制限しすぎ?なのか?
豚の角煮3切れでお腹を下してびっくり😂💦



それに加えて、驚くべき身体の変化が起こりました。緊急事態宣言になってから、買い物の頻度が激減したため、おやつもほとんど食べなかったんです。
たまに甘いものへの渇望が起きた時は、コンビニでガリガリくんを買ってしのぎ、
なんだかんだで1ヶ月半経過。

今、甘いものを全く欲しがらない身体になりました😂
最近のおやつは味噌汁です(笑)渋すぎw

食生活の変化も、体重減少につながったのかもしれません。
大切なのは継続すること!
というわけで、引き続き頑張ります✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?