見出し画像

テレビ東京ドラマシナリオ 3月

登場人物 

新人女子アナウンサー(以下女子アナ)

スタッフ(何人か)/プロデューサー

あらすじ

テレ東最後の番組をやる予定が、プロデューサーに闇の魔法使いが取り付いて、「明日の天気予報」に乗じて魔界獣を作り、天気を操る事をたくらむ。テレビ東京のアニメ「元気爆発ガンバルガー」の敵ヤミノリウスが出てくる。


ネットの波に翻弄されるテレビ東京。最後の番組は「明日の天気予報」となった。天気予報のために局の地下に巨大な秘密基地があるという。そこで作戦会議。

女子アナ「プロデュサー!ここで作戦ですか?かび臭い!」

(地下の秘密基地に行く女子アナとプロデュ-サー)

プロデューサー「文句言うな!アイディアのテレビ東京だ!ここでロケをする!」

ギィィ(ドアを開ける音。そこには秘密基地がある。ロボットらしいのがたくさんある)

女子アナ「ダサッ! 埃臭い!ゴホッ、ゴホッ!」(埃臭くて、咳をする)

プロデューサー「何を言うか!秘密基地で、最後の番組をするんだ!」

女子アナ「秘密基地? 局と関係あるのですか?」

プロデューサー「ある! ここはガンバルガーの発信基地だ!昔、我が局が放送して、地下に作っていたんだ! 元気爆発だ!」(胸を張って威張る)

参考 http://www.eldran.net/gambaruger/index.html

画像1

女子アナ「ガンバルガー? 知らなーい! 何それ?」

プロデューサー「アニメだ!よく見ろ! 」(明かりをつける。よく見ると、虎、像、ワシロボのシルエットある)

女子アナ「興味ない!」

プロデューサー「バカヤロウ!元気爆発で天気予報するんだ!」

女子アナ「はあ、そうなんですか。どんな作品ですか?

プロデューサー「ロボットアニメだ。魔界からの侵略から地球を守っていた光の人物エルドランが、3人の子供に力とメカを託して、魔界と戦う。3人は変身して忍者の能力をもって戦い、託された3つのメカは合体してガンバルガーになる!」(ミーハーに語る)

女子アナ「ロボットになるんですか?」

プロデューサー「ならない!予算がない! 魔法使いになって!天気予報だ!」

女子アナ「はぁ?(こいつ馬鹿か?)」

プロデューサー「それはこういうことだ。アブラムサライヤ!」

(プロデューサーが魔導士に姿を変えだす。)

画像2

プロデューサー「私はヤミノリウス3世。明日の天気予報は、魔界獣を作り出して盛大に、騒ぎを起こす。ガンバルガーはもういない。女子アナよ、魔界銃を呼び出す助手になれ!」

女子アナ「キャー!と叫びたいが、あなたバカ?この仕事降りる!」

(女子アナ、そういうと、部屋を出ていく)

プロデューサー(ヤミノリウス3世)「そうはさせん!ゾイワコ ノイワコ マカイヤ ゾイワコ、悪の心を呼び覚まし、魔界の姿を作り出せ! アブラムサライヤ!」(杖から黒いビームを女子アナに当てる。)

女子アナ「キャー!」(女子アナ、ヤミノリウスの荷姿になる)

プロデューサー(ヤミノリウス3世)「さぁ、番組の話をしよう」

女子アナ「はい、プロデューサー、いや、ヤミノリウス様」(女子アナ、ヤミノリウスに膝まづく)

プロデューサー(ヤミノリウス3世)「お前が魔界獣となり、天気をあやつるのだ 」

女子アナ「ははぁ!仰せのままに」

(こうして「明日の天気予報」の話が始まった)

②番組収録

(…収録は順調に進み、最後に)

女子アナ「明日の天気は晴れです。そして東京は魔界獣に見舞われるでしょう」

スタッフ「女子アナ!何言ってんだ!」

女子アナ「アズラムサライヤ!」(女子アナ、魔界獣になる。そしてスタッフを魔界獣にする)

スタッフ「うわぁぁぁ!!」

(スタジオは魔界獣だらけになる)

スタッフ「プロデューサー! 何してんですか! やめて下さい」

プロデューサー(ヤミノリウス3世)「かまわない。愚かなる人間どもに、我が魔界獣の恐ろしさを見せつけてやる! 魔界獣よ今こそ闇の力を解き放て!」(杖に力を集めて、魔界獣に送り込む。魔界獣たちが巨大化して、地下の秘密基地が壊れる。テレビ東京のビルも壊れて、飛び出して、町に繰り出す)

(女子アナ、スタッフの一部が魔界獣になり巨大化する)

スタッフ「逃げろー!!」(スタッフ逃げだす!)

魔界獣が空に飛び、天気を操る。

プロデューサー(ヤミノリウス3世)「はっはっは!忌まわしきテレビ東京も壊れた!私たちをテレビに縛り付けた人間どもよ! 見たか! 魔界獣よ天気を操り、人間たちを支配するのだ!」

(魔界獣たち、天気を操り、台風や雷を呼び出し、雨をも気まぐれに作り、東京を洪水にしていく)

こうしてテレビ東京は最後の日を迎えた。

テレビ東京のビルの残骸から、光の玉が飛び出して、魔界獣と魔導士に戦いを挑み、戦って封印したそうだ。、と聞いている。最後は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?