見出し画像

漫画や本のレシピ

9月になりイタリアでは新学期がもうそろそろ始まります。随分前から考えていたのですが、漫画や本の中の料理のレシピをイタリア語で書き始めインスタに載せ始めました。

本を読んでいる時に日本人って食べ物と感情を組み合わせるの面白いなあと思っていたので、まず店で取り扱っている吉本ばなな等の本に出てくる料理を書き出していたのですが、漫画の方がイメージしやすいかな?と思って第一弾は深夜食堂の玉子サンドにしました。

あくまでも好きな本や漫画の中から料理の手際の悪い私でも作れるレシピ限定です。この先は分かりませんが一応今現在イタリア語に翻訳されていて読めるもの限定です。

イタリア語で書いてある日本食に興味のある方は、インスタグラム kaosiena で検索してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?