「自分でもできるけど」を手放すことで見えた景色|オンライン秘書かおさん

こんにちは!オンライン秘書かおさんです。

お客様からノートパソコンのセットアップを依頼されました。
「もし難しかったら専門の人に外注するからムリせずにね~」と言っていただいたのですが、簡単に自分でもできそうかなと思い引き受けました。

…が、結果的に
「私自身がいそがしくてセットアップする時間が取れない」
「割と大変なことがわかった」ので、今回はお言葉に甘えて外注することに。

外注するまでの業者さんとのやり取りは、もちろん担当させていただきました^^

結果、「外注してよかった~!」と気持ちがめちゃくちゃラクになったんです!

理由は2つ。

・専門の人が進めてくれる安心感
・他の仕事に時間を使える

いつもはオンライン秘書として外注を受ける側だけど、今回はわたしが外注する立場(お金は経営者様支払いだけど!)。

経営者様がオンライン秘書にお願いするときの気持ちが少しだけわかった気がしました。

「自分でもできるけど」を手放すと安心感と解放感に包まれて、すごくHAPPYな気持ちになる!

"外注"するとなるとちょっと罪悪感を感じたりするけど、全然そんな必要はないんですよね。

何か1つでも外注してみると一気に見える景色が変わるかもしれません!


#私の仕事
#リモートワーク
#在宅ワーク
#オンライン秘書
#事務代行
#パーソナルアシスタント
#リモート秘書
#起業家向け秘書
#オンラインバックオフィス
#スキしてみて



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?