見出し画像

心に仮決めする「メリット」とは

ビジネスを拡大していきたい!そう思うのならば
どこかのタイミングで
「お仕事を移譲していく、外注していく」こと
検討するのではないでしょうか。

でも、そこに高いハードルを感じる方も多いはず。

「頼むのが面倒だな」
「自分でやったほうが早いな」
「そこまでの仕事じゃないしな」
「できる作業なら自分でやるべきだな」
「お金がもったいないな」
「適任者を探す時間がないな」

頼まない理由、ハードルは、それこそたくさん、考えつきます。

でも、一呼吸おいて、考えてみましょう。

本当は、どうしたらいいのか。
それは、火を見るよりも明らか。

そもそも検討したということは
「必要な時期」のお知らせなのです。


でも、それでも…迷ってしまう方は
ハードルを、全部なくしてみる。

絶対に頼む!と、心に「仮決め」してみると良いでしょう。

「頼む」と決めたら、急に具体性が増してきます。

自分ひとりのうちは
適当で・あいまいで良かったものが
頼むうえでは、あいまいでは頼めない。
相手に伝えられない。

「頼む」を前提にすると

必然的に整理したり
仕事を分解したり
段取りを見直したり
そのような視点が、生まれます。

結果的に、無駄や無理が省かれていくる。
業務が整理されていく。

実は、人に依頼するメリットは
もう、ここから始まっているのです。


「頼む!と仮決めしてみる」
これは、自分ひとりで
コストもかけずに、できることです(最高!)

ぜひ、やってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?