見出し画像

【詩】 形のないもの

この気持ちを 形作るのが難しくて
わかりやすい形にも したくなくて
上手く そのまま表現するのが難しくて
言葉より 体が先に動いた

あの帰り道を覚えてる?
多分、同じ気持ちだと思ったんだ
違うのかな

ねえ 形にするのが得意じゃなくて 
これで合っているのかな?
君にもっと近づきたくて 
言葉より 体が先に動いた

あの映画を覚えてる?
多分、全てが始まった日
全部書き残すのが難しくて
ただの日記にしたくなくて
全部 瞳に閉じ込めた
そのままを 留めたくて

やっと触れられた指先が 恋しくて
絡ませた指が 名残惜しくて
その記憶を なぞっている
なぞった先から 曖昧になって
何か 言葉にしたかったんだ

僕の夢を笑わない君となら
違う未来が 見える気がしたんだ
今はまだ 形になってないけどさ

何か形に残したいんだ 君と一緒に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?