見出し画像

GUILTY&FAIRLY 『蒼 彼女と描く世界』 著 渡邊 薫   

第六章 オリバーの家

 

オリバーは家に帰ると、また資料を広げてメモをしたりブツブツと独り言を喋っていた。リリーは、オリバーの部屋にこっそりと入りその様子を眺めていたが、とうとう声を掛けた。

「その森の地図は本物?」

オリバーはびっくりした様子で声のする方へ振り返った。

「びっくりした! いつからそこに居たの? 勝手に僕の部屋に」

「さっきのお洋服屋さんであなたの事見つけてついて来たの。あの森の地図を持っているって聞いて」

「あの森に、君も興味があるの?」

「ええ。私の名前はリリーよ。あなたは?」

「オリバー」

「オリバー、その地図私にも貰えないかしら? 私、その森の扉の所まで行ってみたいの!」

「君が? 君には羽だってあるし、簡単に飛んで行けるじゃないか」

「そんなに沢山の資料を持っていて、知っているんでしょう? 正しいルートを通らないと扉には辿り着けないって。空から一気に扉には行けないわ」

「君は詳しいんだね。そうだよ。だから僕は何年もかかって正しいルートを調べたんだ」

「それがあればちゃんと扉にまでたどり着けるのね」

「この資料があっても辿り着けるかどうかはギリギリって所かな。リリー、君が興味を持った所で妖精界ではこの森に入るのは禁止じゃなかったかな?」

「あら、知っていたのね。なのに飛んでいけば良いなんて。何も知らないフリして私をあしらおうとしていたのね!」

「……僕は妖精が嫌いだ。それに君にこの大切な地図を渡す理由が僕にはない」

そう言うと、オリバーはリリーに近寄り、じーっと羽を見つめて

「……君の羽は他の妖精と違うね」

と言った。

リリーは、恥ずかしくなったのかふわりと逃げるように上に飛んだ。オリバーは続けて

「……森に行きたいんだよね? ……君が僕のこの森へ行く時の、仲間になってくれるって言うなら扉の場所まで連れて行っても良いけどね」

「嫌いなのに? 何それ。それに私は一緒に行きたい人がいるの」

「じゃあ! その人も一緒でも良い! 本当は三、四人はいた方が良いからね」

「それなら良いわ」

「君の一緒に行きたい人ってどこの誰なんだ?」

「さっきのお店のジャンよ」

「彼もこの森に興味があるのか?」

「……それは、たぶん」

リリーは少し小さな声で答えた。

「まあ、良い。今度どうせ洋服を取りにまたあの店には行くからね。直接彼と話してみるよ。その人の意思じゃないなら、連れて行けない。ピクニックに行くのとは訳が違うからね」

 

「分かったわ。——ところで、オリバーは何であの森に行きたいの?」

「……父さんを探しに」

「お父さんもあの森に行ったの?」

「ああ」

「……」

「君は? なんであんな森に行きたいの?」

「私は、生まれて来た理由を探したいの。私にも意味のあるものだったという確信が欲しい。もしかしたら禁止されている森に何か答えがあるのかもしれない」

「その為に……全てをなくしてしまう可能性もあるけれど、良いの?」

「私には初めから何もないから。失うんじゃなくて、作り出すの!」

「……へぇ、そうなんだ」


「ジャン、これからよろしくね!」『GUILTY & FAIRLY: 罪と妖精の物語 color』(渡邊 薫 著)
全てはある妖精に出会ったことから始まった。
これは、はたして単なる冒険の物語だろうか。

異世界への扉。パラレルワールドに飛び込むことが出来たなら、どうなるのだろう。
自分自身はどう感じ、どう行動していくのだろう。
あるはずがない。
凝り固まった頭では、決して覗くことのできない世界。 https://a.co/9on8mQd
amazon kindleにて販売中。
kindle unlimitedの方は無料で読めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?