見出し画像

ダイルクロコダイルからのメッセージ

新年おめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願いします。
と、ちょっと遅めの新年のご挨拶を失礼、大変ご無沙汰していました❣️
お元氣ですか?

私は、去年の10月末から旅行が始まり
東京→札幌→東京→コペンハーゲン→グリーンランド→コペンハーゲン→ロンドン→イタリアのオーラ→オーストリアのインスブルック→イタリアのヴェローナ→ロンドン→コペンハーゲン→東京

うわー、本当に忙しくグルグルと目まぐるしく地球を飛び回り、
ついに先日風邪をひいてしまいました。
まだちょっと絶好調!とは言えないけれど、
でも、またすぐ絶好調〜‼️に戻ります。

さて、今年ちょっと面白いことが起こりました❣️

ダイルクロコダイル氏です!

14年前に、ダイルクロコダイル氏が私の中に飛び込んできて以来、 ダイルは私の頭の片隅に棲みついていて、私は、ダイルにインスパイアーされて絵を描いたり、 ダイルの話す物語を書き留めて、約30話のお話を書いてきました。

そして2024年になって、突然私はダイルから、
毎朝ショートメッセージを受け取るようになったのです。
それは例えば、「もっと体を休めて」とか、「コツコツ発信を続けてごらん、そうしたら、人が集まってくるよ」とか…そんなたわいもないことなのだけれど…

そして、今朝は、こう言われました。
「呼吸を大事にして、呼吸が浅くなっているよ、そんなに心配しないで、大丈夫だから」

実は今ちょっと心に引っかかっているものがあって、 そのことで心がワサワサしていた。ふと氣が着くと考えこんでいて、呼吸も浅い。

「そんな時は、*あの石を手にして深呼吸して心を落ち着かせ、無駄な心配なんて、しない!と、決めること」これも、ダイルが教えてくれました。

そうすると、安心な氣持ちがジワーと身体中に広がってくるのです。

毎朝のダイルとのちょっとした会話が、私を軽く楽しく、豊かにしてくれる

だから、 これから毎朝届くダイルからのメッセージを、出来たら絵を一枚加えて、絵日記のように、ちょっとここに書こうかな?
そんなことを思っています。

どうぞ今年も宜しくお願いします❣️☺️

p.s) ダイルクロコダイル氏は、英国紳士を氣取っている、
ヘンテコ共和国出身の正真正銘のワニ。私の、そして地球上のみんなの、
なくてはならない存在。
*あの石とは、私がスコットランドの山で見つけた、とても不思議な石のこと
その石が私の手元に来てから、私はダイルからお話をどんどん聴き取れることができるようになったの‼️
いつか、またその石のことについて、お話ししましょう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?